インビザの事業案内
レベニューシェア事業
不確実性が低く、費用対効果が明確な広告を提供
インビザの提供するレベニューシェアとは、従来では当たり前にかかっていた定額の月額費用などは一切かかりません。 ターゲットが購買行動を起こしたタイミングで初めて費用が発生する手法です。 この手法により、成果(≒売上、購買行動)が担保された集客チャネルを構築することができ、無駄な広告宣伝費をかけることなく集客することが出来ます。
レベニューシェアとは、アライアンス(提携)手段のひとつで、アライアンスによって生じた利益をあらかじめ定めた配分比率で分かち合うことをいう。(ウィキペディアより)
インビザが手がける主な施策
LPOを意識したウェブサイト
企業及びサービス内容の競合優位性をターゲットに訴求する
ターゲットの心理、感情に訴えかけるコピー、デザインを集客媒体に織り込む
ターゲットのニーズに合ったコンテンツを見せる
サテライトサイト
第3者に勧められて来られたお客さんは、他のお客さんに比べて成約率が高いのが一般的です。インビザでは、独自にアンケート調査を行い、顧客の商品を第3者が評価し、他社商品を比較するサイトを制作します。
SEO対策
内部の対策では、LPOと連携をはかり、末端ページでの集客も考えて施策します。外部の対策では、日々変化するアルゴリズムに合わせて施策します。
一般的な流れ
- 顧客とのレベニューシェア契約を締結
- 弊社にて集客媒体の構築とプロモーション
集客媒体はLPOを意識したウェブサイト、口コミサイト
プロモーション方法はSEO施策、リスティング広告 - 2で構築した媒体経由での購買行動を顧客へ送る
- 費用が発生
- 事業案内
- 事例紹介